shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド shino-soraでは、本来の自分に目覚めていくために、日常の中で自分で「心」を整える色・薬膳茶・Artのメソッドをお伝えしております。

自分の心に気づき、心を癒すお茶 〜color’s tea体験談 オレンジ〜

オレンジ のお茶(クァンイン)の体験談

 

 
 
 

前回のブログの
イエローお茶の体験談の中で、
オレンジが気になり始めていることを
書いていましたが、

 

 

 

オレンジのテーマが
真正面からやってきました。
 オレンジは、
繋がりや依存と自立、
深い気づきの色。

 

 
 
 
過去の深い感情を癒すテーマも
あります。
 
 

 

 
今、わたしの中で
久しぶりにこんなに大きな、
深い人生のテーマが
次々に起こり、
向き合う日々を過ごしています。
 
 

  

カラーヒーリングのボトルを選んでみると

 

 
 

1週間前に選んだ
カラーヒーリングのボトル。
一番目にオレンジを選びました。 
 
 

 
 
 
カラーボトルを感じてみると、
この状況を
すべて受け入れることが
大切なんだなと感じました。
 
 

 
 

 
自分だけでは
どうすることもできない、
難しいと感じてしまうこの状況の中で、
自分ができる方向性を見つける。

 

 

 
それでも何かまだ心に
もやっと残るものがあり、 
 
 

 

 

color’s tea色のお茶で、
惹かれる色を
選んでみることにしました。  
 

 

 

 
すると・・・ 

 

 


 

color’s tea 色のお茶での癒し

 

 

 
 

今回は、
やっぱりオレンジ。
このオレンジの絵に惹かれました。
 
 

 
 
 
そして、絵を眺めていたら。
じんわりと涙が溢れてきました。

 

 

 
 
慈愛に満ちた温かさ。
オレンジの中にある、
マゼンタ色の愛が
心に入っていくようでした。

 

 
 
 
そういえば、
このオレンジの絵を描いた時、

 
 
 

 
親子で安心して
眠っている姿が浮かび、
それを見守っている大きな愛も
感じました。
その描いていた時の感覚と
同じ感覚を感じました。 

 

 

 このオレンジのお茶の名前は、
 クァンイン「観音」です。
 
 
 
 
 
 
自分の中にある、
慈愛や温かさにつながるように。
そんなお茶として
この名前をつけています。
 

 

 
 
 
この絵を眺めながら、
オレンジのお茶が、
温かく優しく
心と体に染み渡って
癒してくれるような感じがしました。
 

 
 
 
 
そして、わたしは今、
自分自身をまず大事に
温かく癒す時間が必要なんだなって
気づきました。 

 

 

 

 
 

そして、そこから、
過去の記憶ともつながり、
深い癒しが始まっていきました。
  
 

 

 
 

 

オレンジな出来事で癒される日々

 

 

 
数日後、
小1のムスメがパパにクッキーを作って
お手紙を書いていました。
その文章を読んで、
なんだか心がじんわり
温かくなりました。
 
 
 
 
 
姪っ子も、
わざわざバレンタインの日に、
手作りクッキーを
持ってきてくれて、
また心が温かくなり
癒されました。

 
 
 
 
 
 
今ある繋がり、幸せを
大事にしたいなと感じた日。
家族の温かさ、繋がりが
心にしみました。 
 

 
 
 
 
 
そして昨日は、
家族みんなで集まり、
父のサポート。

 
 
 

 
 
父のおかげで
家族みんなが一つに繋がる
大事な時間になったような
感じがします。
 
 
 
 
 
 
繋がり、温かさを感じる日々。
 まさしく、
オレンジな出来事や体験の日々です。
 
 

  
 
 

オレンジのお茶クァンインでの日々の癒し

 

 
 今日、color’s teaを選んだら、
やっぱりオレンジの絵に
惹かれました。 

 

 

 
 
今日はこの絵を眺めていたら、
深い色と薄い黄色の部分が
気になって、
この前と違って不思議だな〜と。
 
 
 
 
 
 
深い過去の痛みが
少しだけ残っている感じがして、
だけど、この痛みを癒して
大事なことに気づいたら、
 

 
 
 
 
薄い黄色の部分のように
「とても軽やかな気持ちに
なるんだな」と、
明るさを感じました。 
 
 
 
 
 
今回、とても深く過去の感情を癒し
大きな気づきもあったので、
オレンジのテーマも
あと少しということか。

 
 
 
 
 
お茶の絵を見ながら
そう感じることができました。
面白いです。
 

 

 
オレンジのお茶
(クァンイン)を飲んだら、
香りを嗅いだ瞬間、
明るい気持ちになり、
心に優しい光が射したような
感覚がしました。 
 
 
 
 
 
 
そして、お茶を飲むと、
心からお腹まで
まるで温かい光を運んでくれるような
感じがして、
とても癒されました。 

 
 
 

 
自分で作ったお茶ではあるのですが、
色の絵が、
植物たちがこんな風に
日々の心身に合わせて
癒してくれるのだなあと
発見でした。

 
 

 
 
オレンジのお茶クァンイン。
今のわたしにぴったりです。
 
 

 
 
 

オレンジのテーマが終わると、
今度は何色のお茶に惹かれるのでしょう?
ちょっと楽しみです。 
 

 

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッドIrocococha®︎

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド

shino-soraでは、「五感」で心を整える「色」+「薬膳茶」+「Art」の本質的な癒し・瞑想メソッドをご提案しております。一般には手に入らない貴重な漢方由来の和漢植物とハーブ、香り高い茶葉を0.1mg単位で一つ一つ手作業でブレンドを行い、色や香り、味、すべてにおいて、色のテーマに合わせて五感で感じられるよう、こだわりました。

代表者名 宇藤 紫野
屋号 株式会社 shino-sora
住所 〒869-0303
熊本県玉名郡玉東町木葉978
電話番号 050-3553-9177
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜日
E-mail info@shino-sora.net

コメントは受け付けていません。