shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド shino-soraでは、本来の自分に目覚めていくために、日常の中で自分で「心」を整える色・薬膳茶・Artのメソッドをお伝えしております。

イギリスは、わたしのライフスタイルの原風景だった!

 
 
オーラソーマ(カラーヒーリング)の
ティーチャーコースを受けるために
イギリスへ行っていました。
 
  
 

 
 
イギリスから帰国したら、

熊本でも朝晩がめっきり涼しく
なっていました。 
 
  

 

今朝は冷え込んだので、
あったかーいお茶を温めながらゆっくり。
今日は、バラがいっぱいのピンクのお茶。 
 
  
 

 

ピンクは、「自分を愛する」がテーマ。

帰国後の疲れた体をゆっくり癒しています。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
わたしは、このイロココチャという
色をテーマにした薬膳とハーブの
ブレンドティをプロデュースしていますが、
 
  

 
 
 
そのきっかけは、
お茶の時間が大好きだったから。
 
  

  

 
わたしにとって、
温かいお茶の時間は、癒しの時間であり、
ほっと一息つける安心する時間。
 
  

 
 
サロンのお客様に、
最後までゆっくりほっと一息ついて、
“心につながる癒しの時間を”
と思って作りました。
 
  

 
 
もっとさかのぼれば、
20歳の時に初めて行ったイギリス、
ロンドンでのホームステイでの生活が
きっかけです。
 
 
  

 
それから紅茶が大好きになって、
家で毎日ミルクティーや
いろんな紅茶を揃えて、
選びながら飲んでいました。
 
 
  
 

 
今回、20数年ぶりにイギリスへ行き、
初めて、
イギリスの田舎での生活を感じてみて、
わたし驚いたんです。
 
 
  
 

 
 
わたしの今のライフスタイル、
大事にしている生活って
イギリスが原点じゃないか⁉︎
思うくらいに同じで、
大好きなものばかりでびっくり。
 
  
 
 

 
 
ティータイムのお茶に、
ナチュラルなガーデンに、
自然のあるゆっくりした生活、
自然と動物と人が調和する生活、
アンティーク、古いレンガ…
 
 
  

 
幸せ幸せ☺︎
 
 
 

 
 
「本当に心から望んでいる生活をしよう!」
って、
7年前に人生を0からやり直して、
イメージしてできた今の家と生活。
魂が覚えてたのかな…と思うくらい。
 
  
 
 
 
 
オーラソーマの本校デヴオーラでの
ティータイムや食事、
ステイしていた家での朝食の風景を
少しご紹介しますね。
 
  

 
  

 
 
デヴオーラでは、コース中に、
午前、午後に必ずティータイム。
 
 
  
 

 
 
美味しい手作りおやつとお茶。
ミルクティーでもハーブティーでも、
選んで好きなように飲めます。
最後の日は、特製スコーン。
これが絶品でした!
 
 
  
 
 
 
食事もとっても美味しくて、
有機栽培の野菜たちで作った食事を、
キッチンスタッフが愛情込めて
作ってくれるんです。
 
  
 
  
 
 
 
庭が大好きなので、
食事やティータイムは外に出て、
特設テントの中で食べました。
この自然を感じて帰らないともったいない!
 
  
 
  
 
 
庭には、プラムやリンゴなど、
果物の木も栽培してあって、
野菜も作ってあります。 
 

 
 
 
 
ステイしている宿には、
果物や手作りパンなどを持って帰って、
自分で好きなように食べます。
 
  
 
 
 
 

 
イギリスはジャムも美味しいので、
パンと一緒に、
やっぱり朝はミルクティー!
最高でした☺︎☺︎☺︎
 
  
 
 
 
 
 
はじめましての方はこちら↓
shinoのストーリー
https://shino-sora.com/about/
 
 
  

 
 
木々に包まれた庭のあるサロンshino-sora
https://shino-sora.com
宇藤 紫野 

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッドIrocococha®︎

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド

shino-soraでは、「五感」で心を整える「色」+「薬膳茶」+「Art」の本質的な癒し・瞑想メソッドをご提案しております。一般には手に入らない貴重な漢方由来の和漢植物とハーブ、香り高い茶葉を0.1mg単位で一つ一つ手作業でブレンドを行い、色や香り、味、すべてにおいて、色のテーマに合わせて五感で感じられるよう、こだわりました。

代表者名 宇藤 紫野
屋号 株式会社 shino-sora
住所 〒869-0303
熊本県玉名郡玉東町木葉978
電話番号 050-3553-9177
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜日
E-mail info@shino-sora.net

コメントは受け付けていません。