shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド shino-soraでは、本来の自分に目覚めていくために、日常の中で自分で「心」を整える色・薬膳茶・Artのメソッドをお伝えしております。

心が整うと 空間が整う。〜1ヶ月講座受講生の感想〜

心が整うと生活が整う。

生活が整うと、心がもっと整う。

 

 

毎日、朝からイロココチャで
瞑想する習慣。

 

 

 

 

先月終了した
「Irocococha整え1ヶ月実践講座」中、

 

 

 

 

受講メンバーが
家の空間の物や、
20年前からずっと持っていた
手放せなかった思い出を

 

 

 

 

自然に片付け始めて
10袋近く捨てられた!
と伝えてくださいました。

 

 

 

 

ずっと手をつけられなかったこと。

どこから片付けたらいいかも
分からなかったこと。

ずっと捨てられないと思っていたもの。

 

 

 

 

瞑想して自分の内側につながる
イロココチャの日々で
それが、自然に起こり始める。

 

 

 

 

 

 

執着や蓋をしていたことで
気づかなかった
大切なことに気づいていく。

 

 

 

 

物を手放しながら
自分自身の思考の癖や生活習慣、
そこにあった気持ち、

 

 

 

 

たくさんのものを手放して
癒して
新しい始まりへ向かう。

 

 

 

 

毎日がとても深い気づきの日々で、
受講生からどんどん
美しいエネルギーが溢れ

 

 

 

 

本来のその人の本質が
目覚めてくる瞬間に
立ち会う日々でした。

 

 

 

 

水源のような純粋さ、
森のような自然体、
山のような受容性、
小さな花のような繊細な思いやり
etc….

 

 

 

 

 

 

受講メンバーの変化を感じながら、

 

 

 

 

自分を愛する習慣や土台を作る
1ヶ月講座って、

 

 

まさしく、第一チャクラの
エネルギーを整える講座
なんだなあと大実感。

 

 

 

イロココチャの
ピンクのテーマみたい。

 

 

 

イロココチャのピンクは、
第一チャクラのエネルギーと
繋がってるから、

 

 

 

自分を愛するテーマもあるし、
衣食住のテーマも
繋がっているんですよね。

 

 

 

心を整えて自分を愛する日々の
積み重ねを実践していくと、
生活が整い始める。

 

 

 

すると、
イロココチャのクリアの
エネルギーみたいに、

 

 

 

断捨離が始まり、
これまでの浄化が起こって
新しい始まりを迎えていく。

 

 

 

すごく興味深いです。

 

 

 

 

 

講座終了後、
わたしも日々イロココチャで
瞑想していたら、

 

 

 

 

受講生とシンクロするように、
家の空間をさらに整えることが
大切なことに気づき、

 

 

 

 

朝の掃除を
丁寧にし始めました。

 

 

 

 

すると、「1ヶ月実践講座」中に
大雨で雨漏れしていた
空間のトップライトの
窓の修理をすることになり、

 

 

 

 

この窓はなぜ作ったのか?
空間を整えていたら、
自分が作った空間の意味を思い出して
大きな気づきがあり、

 

 

 

 

流れの中で、思いもかけず、
原家族と向き合うテーマが
出てきました。

 

 

 

 

私が蓋をして抵抗していたこと、
それも、蓋をしていたと
全く気づいていなかったテーマに
気づきました。

 

 

 

 

蓋を開けるのが
こんなに怖くて不安なのも久しぶり。
闇の中へどっぷり入っていく怖さ。

 

 

 

 

涙がたくさん溢れる中、
開けて決心。

 

 

 

 

 

このディープマゼンタの
イロココチャに気づかせてもらい、

 

 

 

 

認定セラピストさんに
サポートしてもらいました。

 

 

 

 

大きなテーマの時は
人に頼ってサポートしてもらうと
その方の愛や受容性が
そこにあるから、

 

 

 

 

蓋を開けようと決心できますね〜

 

 

 

 

 

 

心を整えて、空間を整えたら
別の大きなことと繋がってた、

家族のテーマと繋がってた、

自分の見たくない闇を見つめた、

 

 

 

 

これって、
1ヶ月講座の受講メンバーのテーマと
見事にシンクロしているんですよね。

本当に驚きです。

 

 

 

 

1ヶ月での
ものすごい変化を見せてくれた
受講メンバーが向き合う勇気や
エネルギーに
刺激を受けたんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

縁のあるメンバーとの実践講座は、
みんなでサポートし合って
気づき、
乗り越えているんだなあと
とても感じて

 

 

 

 

この繋がりに
とても感謝しています。

 

 

 

 

心が整うと生活が整い、
生活が整うと
心はもっと整うんだなと大実感。

 

 

 

 

この私の詳しいストーリーは
また改めて。

 

 

 

 

 

今日は、
1ヶ月講座の中で大変化された
受講メンバーの感想を
どうぞご覧ください。

↓↓

「整え1ヶ月講座」受講生の感想

 

 

 

 

 

 

さて今週の9/18土曜からは
『Irococochaソウルアート8日間講座』
がスタート!

 

1ヶ月講座が
第1チャクラ、

ピンクとクリアのエネルギーの
講座だとすると、

 

ソウルアート講座は
第2、3チャクラ、

オレンジとイエローの講座!
解放して、自分の強みや本質を見つけ出しますよ〜

 

とっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

<お知らせ>

 


【1】イロココチャ個人セッション

宇藤紫野は今セッションをしていないので、
認定セラピストのお二人から
セッションを受けることができます。
こちらから各セラピストへお問い合わせを。

https://shino-sora.com/school/#school04

 

 

 

 

 


【2】『ALTC』
本来の自分に目覚めていく人生への実践講座

レベル1−2
「Irocococha-Soul-Art®︎8日間リトリート実践講座」

9月18日(土曜)〜9月25日(土曜)開催


お申込み終了しました

 

「Irocococha-Soul-Art
8日間リトリート講座」ご案内ページ

=================================

 

 

 

 

 


【3】ALTC レベル2

「関係性の”在り方” 実践講座」

10月16日(土曜)〜11月27日(土曜)
開催決定!

*レベル1受講の方にはまたご案内いたします

=================================

 

 

 

 

 

 

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッドIrocococha®︎

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド

shino-soraでは、「五感」で心を整える「色」+「薬膳茶」+「Art」の本質的な癒し・瞑想メソッドをご提案しております。一般には手に入らない貴重な漢方由来の和漢植物とハーブ、香り高い茶葉を0.1mg単位で一つ一つ手作業でブレンドを行い、色や香り、味、すべてにおいて、色のテーマに合わせて五感で感じられるよう、こだわりました。

代表者名 宇藤 紫野
屋号 株式会社 shino-sora
住所 〒869-0303
熊本県玉名郡玉東町木葉978
電話番号 050-3553-9177
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜日
E-mail info@shino-sora.net

コメントは受け付けていません。