shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド shino-soraでは、本来の自分に目覚めていくために、日常の中で自分で「心」を整える色・薬膳茶・Artのメソッドをお伝えしております。

覚醒。~2023年に向けて~

 

 

今年も残すところあと1日。

 

皆さんは
どんな一年でしたか?

 

 

私たちは今年、元保護犬の平゜太を
家族に迎え入れましたが、

 

 

この5ヶ月の平゜太の大変化!

 

 

それは、「愛」というエネルギーの
すごさでもあります。

 


「在り方」ってこんなにも
自分の人生が、関わる人や動物たちが自然に変容していく

 

 

という「愛」の話を、今年最後にしたいと思います。

 

 

 

「今を生きる」

 

今年7月に家族に迎え入れた
元保護犬の平゜太。

 

 

平゜太は
毎日朝・夕・晩の散歩を
自分から求めて、

 

 

どんなに雨が降っていても
台風でも
-2°の寒さでも

 

 

ダッシュして玄関を出ていき
軽快に長い距離を
歩き続ける。

 

 

一日も休むことなく。
そのまっすぐさと純粋さ。
「生きる」という力。

 

 

尊敬しかありません。

 

 

でも平゜太の犬生は
最初は闇だったのです。

 

 

 

闇を経験した平゜太

 

 


保護された時の平゜太は

生きることに絶望を感じ
感覚や感情を遮断していた子。

 

 

 

正気がなく、腰が曲がり
最初は立てなくて
老犬だと思われていました。

 

 

 

きっと自由がなく、
閉じ込められていたのでしょう。
散歩もできなかったのでしょう。

 

 

 

太陽の光、風、土や植物のにおい…
何も感じられない
自由のない闇だったのでしょう。

 

 

 

 

でも保護されて、初めて
「愛」をもらい

 

 

 

生きることに希望という光をもてた。

 

 

 

「生きていていいんだ」
「生きるを取り戻すんだ」

「生きていることは楽しいんだ」

 

 

 

出会った最初は体も痩せて
体力もなかったけれど、
平゜太は歩くことを諦めない子でした。

 

 

 

平゜太を見ていると
1日1日「今」を大切に、
精一杯生きている。

 

 

 

それは。
「絶望という闇を知っているからこそ」
だと思います。

 

 

 

 

「五感を取り戻し
感情を取り戻す」

 

 


毎日、私たち家族は
で見守り関わる日々。

 

 

 

五感で感じられる
散歩や庭で過ごす毎日で、

 

 

 

太陽の光や風、植物たちの香りを
気持ちよさそうに感じ、
感覚を取り戻していきました。

 

 

 

感情も取り戻し
散歩の時に喜びの感情を
全開で出せるようになりました。

 

 

 

と共に、
過去の恐怖も思い出し始めます。

 

 

 

人が怖い
触れられるのが怖い
近寄られるのが怖い
抱っこが怖い
奥にある部屋が怖い

 

 

 

震えたり、
逃げたり、
泣き叫んだり、
威嚇したり。

 

 

 

そのたびに、
繋がりたいのに・・・と
悲しそうな、罪悪感のような
表情を見せる。

 

 

 

でも。その平゜太も
すべて受けとめ

愛で関わり続けていくと、

 

 

 

今では、自分から体をすり寄せて
寂しい時にないて
甘えることまでできるように。

 

 

 

 

 

 

「目覚める」

 

 

 

そして。
2022年12月28日の朝。
平゜太のエネルギーが
ふわっと変わった瞬間。

 

 

 

朝と寝る前、散歩の時だけ
キュンキュンないていた子が

 

 

 

デッキで
積極的にキュンキュンないて
私を呼び

 

 

 

「一緒に庭に行こう」と誘い

 

一緒に庭に出ると
なんと!
ジャンプして喜ぶ!!

 

 

 

散歩の時しか
ジャンプする喜びを見せない子が・・・

 

 

 

 

そして。
最近は、朝から昼過ぎまで
ずーっと眠り続けていた子が

(まるで、膿を流すために眠っているように)

 

 

 

ずーっと起きてる

 

 

何度もキュンキュンないて
「庭に出て遊ぼう!」
と誘ってくる。

 

 

 

平゜太が
本来の状態に目覚めてきた
瞬間でした。

 

 

 

 

実は。。。

 

 

 

 

 

 

「関わる人は鏡」

 

 

この前日に私は、ソウルアートをして、

 

 

 

「怒り」と共に、自分を制限していたものが外れ、

 

 

自分のエネルギーが清らかに溢れていく覚醒した状態に。

 

 

 

その朝。
これまでよりさらに
大きな視点で
すべてが見えるようになり

 

 

 

「エネルギーが明らかに切り替わった」と感じた瞬間の
平゜太の変化だったのです。

 

 

 

 

見事に、
平゜太と私は「鏡」だなと
実感した出来事でした。

 

 

 

 

平゜太が自分を取り戻し始めたきっかけは、周りの「愛」

 

 

 

でも、目覚めてきたのは、
「今を精一杯生きる」と自分で決意して、

 

 

 

日々、五感や感情を取り戻してきた
平゜太の「純粋さ」「今を生きる強さ」。

 

 

 

 

そしてわたしも、
「心から喜び溢れる人生を生きる」
と、日々瞑想をして、
自分を愛し整えてきた
「純粋さ」「今を生きる強さ」

 

 

 

 

平゜太も私も、お互いに
絶望の闇を経験しているからこそ、

 

 

「今」がどれだけ大切か
分かっている
から

 

 


「命」は永遠ではないことをわかっているから

 

 


精一杯生きる。

 

 

 

 

 

「お互いに目覚めていける関係へ」

 

 

3月に亡くなった、先代のトリッパからも学ばせてもらった
人と動物の枠を越えた
「魂からの深いつながり」

 

 

  

 

動物(ペット)たちと飼い主は
「自分の状態の写し鏡」

 

 

 

 

動物たちは、とても純粋で繊細で
人のエネルギーも分かります。

 

 

 

だから、関わる人が、
例えそこに「愛」があったとしても

 

 

 

不安や恐れ、イライラ、焦り、疲れ
依存や執着、自己犠牲
色んな感情やエゴがあると

 

 

 

 「愛」じゃなく
その色んな感情のエネルギーや
エゴのエネルギーが伝わり、

 

 

 

動物たちは人をサポートしようとしているので、とても疲れます。

 

 

 

 

だけど、純粋な「愛」で関わり
 

 

 

 

そして、関わる人が
本来のその人に目覚めていくと

「愛」がもっと溢れるので

 

 

 

 

動物たちも、もっと本来の存在へと
目覚めていきます。

 

 

 

 

動物たちも、
そのために生まれてきているのですから。

 

 

 

平゜太のように。
平゜太はもっと本来の存在へと
還っていくでしょう。

 

 

 

最初の姿は、
同じ平゜太とは思えませんよね。

 

 

 

 

本来の「優しさ」「繊細さ」「純粋さ」

 

 

太陽の光のもとにいるといつも
溢れてくる「神聖さ」を感じます。

 

 

 

内側には、闇を経験してきた
「強さ」ももっています。

 

 

 

出会ってまだ5ヶ月ちょっとです。

 

 

 

でも、もうこんなに
存在として変容しています。

 

 

 

 

人は気づいていないだけで、

 

 

 

本来の自分は、
上の写真の平゜太のような存在なのに、

 

 

 

下の写真の平゜太のように
なっているかもしれません。

 

 

 

 

本来の自分に目覚めると、
平゜太のように変容し

 

 

 

愛があふれ、
自分が本来持っている力を発揮でき

 

 

 

周りが自然に愛で循環していきます。

 

 

 

「まずは自分が目覚める」

 

 

動物だけでなくもちろん
人と人も「鏡」。

 

 

 

だから、周りの人を見ていると
自分がどんな状態なのか、よく分かりますよ。

  

 

 

 

自分が本来の自分に目覚めて
愛があふれてくると、
周りも変化していきます

 

 

 

大切な家族も、ペットも、関わる人たちも。

 

 

 

 

周りの人が変わってほしいと望むなら

 

 

 

まず自分が目覚めましょう。

 

 

 

 

 

「覚醒  2023年のshino-sora」

 

 

私が年末に描いたソウルアート。
タイトル:「蕾」

 

 

 

2023年に新しく開花できるよう、

 

 

 

 

今、すべての形や執着を手放し

 

 

0からアイデアを生み出しています。

 

 

 

 

 
私が前夫を亡くし闇を体験し、

本来の自分として目覚めてきた中で

 

 

 

エゴのない
純粋な「本来の自分」とは
どんな素晴らしい人生になるのか
実体験しています。

 

 

 

また逆に、
エゴに支配されてしまうと
どんな苦しい人生になるのか
人間の「エゴ」とはどんなものか

 

 

 

自分の人生だけでなく
あらゆる人の人生を見て経験し、
また闇を学びました。

    

 

 

 

それはそれは苦しい!
人は、こんな苦しい中で生きているのかと驚きますよ。

 

 

 

 

だからこそ、それを手放し
さらに目覚めてきた今。

 

 

 

 

2023年に新しく開講しようとしている

  • 「本質的なリーダー養成コース」
  • 「Irocococha®︎カウンセラー養成コース

 

 

 

私が心から望んでいるのは
 


純粋な愛があふれる

「本質的な」リーダー
「本質的な」カウンセラー
世の中に誕生すること。

 

 

 

 

少数でも、そんな人が増えると
周りに与える影響はとても大きく、

 

 

愛が自然に循環するのを
知っているからです。

 

 

そのための養成コースの仕組みを
0から生み出しているのです。

 

 

 

この3年、開催してきた実践講座の内容だけでなく

 

 

 

今だから伝えられる
地に足がしっかりとついた
「本来の自分を生きる」とは
「エゴ」とは

 

 

 

そんな大きな視点での講座内容も入れながら、

 

 

 

 

純粋な「愛」、「在り方」が
どれだけ人生を変容させていくのか

実践で学んでいきます。

 

 

 

 

自分の制限を手放して
何よりも自分を愛し
 

 

 

 

人生に喜びをもって
本来の自分に目覚めながら、
 

 

 

 

人生が自然に変容していくのを楽しみながら

 

 

 

 

本質的なリーダー
本質的なカウンセラーへ。

 

 

 

 

喜び溢れる人生が
待っています。

 

 

 

 

平゜太のように、
「人生を諦めない強さをもった人」
「今を精一杯生きるという決意のある人」

 

 

お待ちしています。

 

 

 

 

「しっぽの声」プロジェクトも
リニューアルして

 

 

 

 

「レイキ伝授コース」
より深い内容をお伝えしていきますね。

 

 

 

 

Gardenプロジェクト
「自分を取り戻し”再生”していく」
お客様のお庭が

 

 

 

 

来年、いよいよ施工となり
形ができます。

 

 

 

 

どうぞ
新しいエネルギーに切り替わった
2023年のshino-soraを
お楽しみに!

 

 

 

 

 

2022年最後に。

 

 

 

平゜太が毎日楽しみながら
「犬生を取り戻す」ように
生き生きと歩く姿を見て選んだ曲です。

 

 

 

2023年、皆さんが覚醒していく年になりますように。

 

願いを込めて
↓↓

https://youtu.be/qbfWl5g2-eI

 

 

 

そして、2023年の新年を
愛あふれる自分でスタートしていきたい方へ

 

先日とても好評だったので
「初めての人でも自分で瞑想ができるIrocococha®︎動画コース」

詳しくはこちら
↓↓
Irocococha®︎動画コース

 

 

 

 

 

新しい実践コースや企画のお知らせは
公式メールレターでご案内しています

ご登録はこちら
↓↓

無料公式メールレター

 

 

 

 

今年も皆さんとのご縁、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

 

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社shino-sora
代表 宇藤 紫野

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッドIrocococha®︎

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド

shino-soraでは、「五感」で心を整える「色」+「薬膳茶」+「Art」の本質的な癒し・瞑想メソッドをご提案しております。一般には手に入らない貴重な漢方由来の和漢植物とハーブ、香り高い茶葉を0.1mg単位で一つ一つ手作業でブレンドを行い、色や香り、味、すべてにおいて、色のテーマに合わせて五感で感じられるよう、こだわりました。

代表者名 宇藤 紫野
屋号 株式会社 shino-sora
住所 〒869-0303
熊本県玉名郡玉東町木葉978
電話番号 050-3553-9177
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜日
E-mail info@shino-sora.net

コメントは受け付けていません。