shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド shino-soraでは、本来の自分に目覚めていくために、日常の中で自分で「心」を整える色・薬膳茶・Artのメソッドをお伝えしております。

【初】イロココチャ 1日瞑想体験会

 

 

今日は、
今の時代やライフスタイルに
必要だと感じているメソッド
「Irocococha®︎」のことを。

 

 

 

Irocococha®︎は
瞑想、カラーヒーリング、
ヨーガ、呼吸法、アートヒーリング
植物療法など

 

 

 

7年間学び実践してきた
様々なアプローチが融合され
生まれたものです。

 

 

 

でも実は、
Irocococha®︎が生まれる
きっかけになったのは

 

 

 

わたしが前夫を亡くした後
これまでの自分がすべて壊れ

 

 

 

「本来の自分に目覚めていく」
体験をしたからなのです。

 

 

前夫の死だけでなく
2ヶ月後の出産で
自分自身も生死と向き合うことが起こり

 

 

 

すべてを失い、
立て続けに起こる苦しみ
絶望と深い悲しみ、孤独感。

 

 

 

人はそんな時どうなると思いますか?

 

 

 

自分がどこにいればいいのか
自分のいる場所が
わからなくなり

 

 

 

落ち着いて座っていることも
できないのです。

 

 

 

しがみつくものも何もない
守るものもない

裸の自分が
嵐の海の中にいるようでした。

 

 

 

そんな時、救ってくれたのは
見上げればいつもそこにある
空と自然でした。

 

 

 

空や自然をただただ感じながら
自然にとめどなく
溢れてくる涙。

 

 

 

そしてその時に
オリジナルで作ってもらっていた
今のIrocococha®︎ピンクの薬膳茶

 

 

 

自然を眺めながら
五感で感じながら
ゆっくりと飲む時間

 

 

 

「今」という瞬間に落ち着いて
くつろいでいられる時だったのです。

 

 

 

*その時は「イロココチャという
メソッド」は生まれていなかったけれど、
すでに生まれていた、
ということになります。

 

 

 

「今」という瞬間にいないと
恐怖や孤独感、悲しみの波が
押し寄せてくるから。

 

 

 

そんな五感で感じる日々
送りながら
深く癒され

 

 

ある時。

 

 

 

すべてと深く繋がり合う感覚に。

 

 

 

安心感で涙が溢れてきた時のことを
覚えています。

 

 

 

自分の中心に繋がって
本来の自分に目覚めた瞬間です。

 

 

 

すべてが壊れ
存在だけになった私の
そこからの人生は

 

 

 

想像もしないような人生へ。

 

 

 

自然に、瞑想やヒーリングに
導かれるように
情報や出会いが次々と。

 

 

 

私は壮絶な出来事を経験して
それまでの制限していた自分が壊れて
目覚めていったけれど、

 

 

 

「本来の自分に目覚める」
ということを伝えるために、

 

 

 

人々にどんなアプローチをしたら
いいのだろう?
と、臨床心理士だった私は
深く瞑想やヒーリングを
学び実践し始めました。

 

 

 

そして、
あの時、私が経験していた日々を
形として作ったのが、

 

 

 

出会った様々なアプローチが
融合されて生まれた

 

 

 

五感瞑想
Irocococha®︎。

 

 

 

 

私たち現代人は
頭の中は思考でいっぱいですよね。

 

 

 

過去のことに囚われて
執着したり
未来のことを心配する。

 

 

 

周りの状況や出来事に反応して
心が揺れる。

 

 

 

苦しい、心配、不安、焦る、怖い・・・

 

 

 

私たちは、
自分が思っている以上に
心が閉じて
心も体も硬く緊張しています。

 

 

 

すると、自分の内側にある
本来の自分のエネルギーや本質、

 

 

 

例えば、愛や優しさ、信頼、受容性、
安心感、決断力、柔軟性、自由さetc
に繋がれなくなります。

 

 

 

これでは
人間関係も、家庭も仕事も人生も
うまくいかなくなりますね。

 

 

 

そんな時に、
「今」という瞬間に
自分の内側につながれる

 

 

 

Irocococha®︎を
使って欲しいのです。

 

 

 

 

本来の自分に戻るために
まず、五感につながりましょう。

 

 

 

惹かれる色は
今のテーマと繋がっています。

 

 

 

温かさ

香り

 

 

五感から心へ、
自分の内側深くに繋がって
くつろぎましょう

 

 

 

 

心が揺れず
穏やかになり
呼吸が深くなります。

 

 

 

息が深く吸えて
新鮮な空気が全身を巡るようになります。

 

 

 

自分と深い繋がりの時間
もちましょう。

 

 

 

 

〜しなければ
〜できない
という自分を制限する
思考のコントロールを手放して

 

 

 

自分にとって大切な
本質に繋がりましょう。

 

 

 

愛、優しさ、信頼、リラックス
無邪気さ、自由さ、勇気、行動力・・・

 

 

 

自分の捉え方が変わり
見えている世界が変わります。

 

 

 

本来の自分へ
目覚めていきませんか?

 

 

 

それができる瞑想が
「Irocococha®︎」です。

 

 

 

状況がどんどん変化する今の時代、
瞑想は
とても助けになります。

 

 

 

日常のお茶の時間を
瞑想に。

 

 

 

いつでもどこでも
自分で、自然に整えられる。

 

 

 

瞑想は難しくて・・・
瞑想できているかどうかわからない・・・
自信がない・・・

 

 

 

そんな方に。

 

 

 

「イロココチャで整えてみたい」
という方に
一番オススメなのが

 

 

 

講師の私が瞑想をガイドしている
「瞑想誘導の動画」。

 

 

 

イロココチャで瞑想している
皆さんから

 

 

 

「あの動画があれば
自然に瞑想できる」

「無になれる」

「内側につながりやすくてびっくり」

 

 

 

と感想をいただいているのです。

 

 

 

そして皆さん、
日常で整える時に

 

 

 

私の「瞑想誘導」を聴きながら
イロココチャで瞑想している方が
ほとんどなのでは?
と思います。

 

 

 

その「瞑想誘導」の動画が
入っているのが、

 

 

 

イロココチャ8種で
瞑想を体験できる
「8日間動画講座」

 

 

 

初めての方には、
本当に一番のおすすめです。
(何度でも無期限で使えます)

 

 

 

でも体験してみないと
分からないという方へ

 

 

 

「この動画講座気になってた」
という方へ

 

 

 

 

今回、オンラインで
この8日間動画講座の
「Irocococha®︎1日瞑想体験会」
開催します!

 

 

 

講師は、私がつとめます。

 

 

 

私が講師で体験会を開催するのは
2年ぶりかな?と思うので

 

 

 

ぜひ、興味がある方
オンラインでお会いしましょう。

 

「瞑想体験会」
お申込み期限:1月19日(木曜)

詳しくはメールレターへ
ご登録を

↓↓

 

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッドIrocococha®︎

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド

shino-soraでは、「五感」で心を整える「色」+「薬膳茶」+「Art」の本質的な癒し・瞑想メソッドをご提案しております。一般には手に入らない貴重な漢方由来の和漢植物とハーブ、香り高い茶葉を0.1mg単位で一つ一つ手作業でブレンドを行い、色や香り、味、すべてにおいて、色のテーマに合わせて五感で感じられるよう、こだわりました。

代表者名 宇藤 紫野
屋号 株式会社 shino-sora
住所 〒869-0303
熊本県玉名郡玉東町木葉978
電話番号 050-3553-9177
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜日
E-mail info@shino-sora.net

コメントは受け付けていません。