shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド shino-soraでは、本来の自分に目覚めていくために、日常の中で自分で「心」を整える色・薬膳茶・Artのメソッドをお伝えしております。

もっと楽に生きていい

 

 

今日は「もっと楽に生きていい」
というメッセージを。

 

 

今日、母に寄り添って話を聞いていたら
心を開いてくれて
長年抱えていた悩みの話を
してくれました。

 

 

「解決することはない」
「どうしようもない」
と、思っていたこと。

 

 

色々頑張ってきた結果
「どうしようもない」
って、なったのだと思います。

 

 

でも、内側から話を聞いていて
どこに視点が向いているのか
どこがブロックになっているのか
感じられて、

 

 

この部分から解決できるな
という方向性も見えたのです。

 

 

私は「魂の視点」から寄り添って
話を整理しながら聞きます。

 

 

すると、自然に「そう言えば」と
これまで考えてもみなかったことを
本人が思い出し、
道が見えてきました。

 

 

「どうすることもできない」
と無力に感じていた事が、

 

 

何かできることがあると
心に光が灯った瞬間でした。

 

 

私は、こういう瞬間が好きで
この仕事をしています。

 

 

 

自分一人で抱えていると
どうしても視野が狭くなってしまって
見えない道があります。

 

 

自分の問題でも、
相手が関わっている問題だと特に。

 

 

見えなくなるのは、
その人のブロック(思考や感情のパターン)
があるからです。

みんな、あります。

 

 

すると、
道がこれしかない!と思ってしまう。
可能性も開いていかない。

 

 

ブロックがかかってしまうから
仕方ないのです。

 

 

だから、
「この問題はどうすることもできない」
と諦めずに、

 

 

そんな時は頼っていいし
繋がってほしいなと思います。

 

 

もっと楽に生きていい。

 

 

 

これまで、
・なんでこんなに疲れるんだろう
・心が揺れるんだろう
・振り回される気持ちになるんだろう
・夫には、子供には、職場では、友達とは
なんでこんな関係になってしまうのかな
・なんで心配や焦りがこんなに出るんだろう

 

 

そんな風に感じて
どうにかしたい!と試行錯誤して
自分の人生を変えていこうと
頑張ってきた

 

色んなことを
チャレンジしてきた

 

でもうまくいかなかったことがある
って経験している人。

 

 

誰でも、2、3あるのではないかと
思います。

 

 

私に繋がってくださっている方には
頑張り屋さんが多いので。

 

 

そうすると
頭の中の思考さんが言うんです。

 

 

「ほら、やっぱりできなかったじゃない」
「無理なんだよ」
「できないんだよ」

って。

 

 

その思考の声を聞いて
そうだよね。。。
これは仕方ないね。。。
って無力になり、諦めていく。

 

 

この似た出来事が
何度も繰り返されるのです。

 

 

だって、
自分のパターンが手放されていないと
「気づき」があるまで
必ず繰り返されるから。

 

 

それも、
もっと大きな出来事となって。

 

 

魂が、思い出させるのです。
このパターン手放さないと
苦しいよ。
本来の自分に目覚められないよ、って。

 

 

なぜなら、
目覚めるために
生まれてきているから。

 

 

 

その度に
「もう嫌だ、どうにかしたい」
と思う。

 

 

 

けれど、このループを
繰り返しているうちに
自信がどんどんなくなってる。

 

 

だから、
なかなかこのループから
抜け出せなくなってるんです。

 

 

 

それは、
これまでの自分のやり方で
自分のパターンでやってきただけ。
何十年の染みついたパターンで。

 

 

だから、
そんな自分もゆるしてほしい。
その自分はほんの一部だから。

 

 

あなたが悪いのではないから。

 

 

そして、出来事が起こる時、
それは
「もう手放せる時だよ」という
内側からの、魂からの

 

 

愛のメッセージなのです。

 

 

 

抜け出すためには
「自分の内側へ」
「本来の自分につながる」。

 

 

すると、
心に光が灯り始めます。

 

 

台風の目の中に入ったように
すーっと落ち着いて
焦りや不安が消えて
愛が入ってきます。

 

 

あの自分は表面の自分で
本来の自分は違うんだ
ってわかりますよ。

 

 

気づきが広がります。
道が見えてきます。

 

 

ただ、内側に入っていくのには
何十年も、台風の外側に居続けているから
少し難しく大変。

 

 

だから、
専門家にサポートしてもらうのが
一番いい。

 

 

家を作るのに、
建築家に頼むのと同じ。

自分で作ろうとしたら何十年もかかるのでは?

 

 

本来の自分につながることって
それくらい、
学んでいないことなのです。

 

 

さらに
自分の癖がしっかりついているので
それを自分一人で気づくのは
なかなか難しい!

 

 

私はもう25年、心の専門家として
この10年は
本来の自分に目覚めていくサポートを
しています。

 

 

だから、
この前お伝えした
「目覚めていくコース」
3つのコースから

スタートするのがとてもオススメ。

 

 

来週から、それぞれのコースの
無料説明会も開催していこうと
思っていますので、
お楽しみに。

 

 

 

でも、
個別にゆっくり相談したい方は、
今、特別開催している
「個別カウンセリング」へ。

母のように、心に光が灯ると思います

 

 

6月24日までの期間にて
*今週の枠は少なくなっています。

↓↓

https://ttbejy5h.mykajabi.com/offers/A8yjRT3z

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッドIrocococha®︎

shino-sora|五感で心を整える「色」「薬膳茶」「Art」のオリジナル瞑想・癒しメソッド

shino-soraでは、「五感」で心を整える「色」+「薬膳茶」+「Art」の本質的な癒し・瞑想メソッドをご提案しております。一般には手に入らない貴重な漢方由来の和漢植物とハーブ、香り高い茶葉を0.1mg単位で一つ一つ手作業でブレンドを行い、色や香り、味、すべてにおいて、色のテーマに合わせて五感で感じられるよう、こだわりました。

代表者名 宇藤 紫野
屋号 株式会社 shino-sora
住所 〒869-0303
熊本県玉名郡玉東町木葉978
電話番号 050-3553-9177
営業時間 10:00~18:00
定休日:日曜日
E-mail info@shino-sora.net

コメントは受け付けていません。